2012-01-01から1年間の記事一覧

ハワイ ロア アロハ フェスティバルIn神戸

アロハ~ 今年も残すところあと1日、まだ大掃除済んでおりません・・・((笑) 今年は、いろいろイベントにも出店させていただき リボンレイを通じ多くの出会いがあり アロハタパ にとって 感謝と勉強の一年でした。 2012年ありがとうございました。 2013年イ…

Kotyエレガントフラスタジオ・クリスマスパーティー2012

アロハ~ 12/16 Kotyエレガントフラスタジオ クリスマスパーティーに今年もおじゃまいたしました。 会場は京都全日空ホテル、二条城前の素敵なホテルです。 オープニングフラ「カ ポ ラエラエ カ ヒキナ マイ」で始まり 各教室のホイケ、メレフラ、ウクレレ…

クリスマスドレス

アロハ~ 今、素敵なドレスが届きました。 クリスマス用にパンドールさんにオーダーいたしました。 とてもエレガントで、着心地もよく大満足です。 ドレスを前に、只今悩んでおります。 レイ&髪飾りです・・・・ いろいろパターンを合わせてみました。 真っ…

お正月飾りとリボンレイ

アロハ~ 12月レッスン課題UPします。 お正月飾りとリボンレイ お正月らしく紅白のリボンとトロピカルなお花でつくりました。 リックッラックリボンで作るピカケレイです。 ゴールドエッジとビーズが揺れるとキラキラ輝きます。 フラレッスンに普段着にと…

パイナップル

アロハ~ 昨日は、京都教室のRさんが アロハタパにご来店です。 只今リボンレイにはまって頂いておりま~す パイナップルの完成です。 次回モモ先生のワークにも参加ご希望です。 これからも、いろいろチャレンジして下さいね。 http://alohatapa.com

笠置山の紅葉

アロハ~ 笠置山もみじ公園の幻想的な紅葉をUPします 笠置山は、高さ289m全山花こう岩。 山中には、胎内くぐりなど奇岩怪石が多く、 笠置寺・山頂を目指す人を驚かせます。 写真は、眼下に木津川が流れ山間に 霞みがかかっています。 真っ赤に染まっていま…

リボンレイ 大阪・京都教室

アロハ~ 11/24 ラマダホテル大阪で第1回大阪教室 リボンレイワークを開催致しました。 堺・千里丘からお越し頂きありがとうございました。 急な場所の変更がありましたが、アーチ関西さんの ご協力で無事終了いたしました。 課題のクリスマスリースをお好き…

ご出産お祝い

アロハ~ きょうは、ご出産のお祝いに写真立を UPしますね ピンク色で可愛くとのご注文です かわいい動物たちが赤ちゃんをのぞいていますよ メセージカードを外すと写真が入ります。 女の子のご誕生おめでとうございます。 健やかな成長をお祈りしております…

シャンソンへの誘い

アロハ~ きょうは、京都伏見の竜馬通りで文具店「南条」のご主人が開催されました シャンソンのコンサートに伺いました。 雨にもかかわらず会場は多くのお客様でいっぱいです。 親子でのコンサートです ピアノを演奏されているのはお嬢様です。 そしてシャ…

ハワイアンリボンレイ教室

アロハ~ きょうは、クリスマスリースをUPします。 ヤーンを土台にクリスマス用リボンと お花はポインセチアです。 クリスマスカラーの赤・グリーンサテンリボンを 使いオーナメントがキラキラかわいいリースです。 どちらも11月のリボンレイ教室で受講して…

サンシティ アカデミーカルチャー

アロハ~ 先日、サンシティアカデミーカルチャー 10月のレッスンに伺いました。 今回、長岡京市からお越しのRさんです。 お好きな色のリボンを選んで頂き お花はオーキッドでリボンレイにチャレンジです。 以前にパッチワークをされていますので 針がスイス…

リングピロー

アロハ~ 先日、中之島のイベントにもお越しの Sさん11月に、 ご結婚されます。 おめでとうございます お友達からのご依頼でリングピローをお作りいたしました。 UPしますね。 ピンクがお好きでパンチの効いたお色が ご希望でした。 オキッドのお花をポイ…

結婚記念日

アロハ~ 昨日は娘からお花が届きました。 そうです10月10日は結婚記念日でした。 主人なんか何十回目などと、すかり忘れています。 月日が長く経つとお互い日々の生活に追われ 記念日など、わすれがちになってしまていました。 秋色のアレンジで熟年夫婦に…

Ai Makou 中之島

ALOHA~ 10/7.8大阪中之島で「AiMakou」開催されました。 今年は、お天気も良く中之島にハワイの風 ALOHAが届きました 連日、フードーコーナー・ハワイアンショップも 大勢のお客様で賑わいました。 ショップ風景 ワーク風景 まりちゃんはステージの後、お友…

HOKU CRAFT 京都ワーク

アロハ~ 10/6モモ先生のワークが京都で開催されました。 今回の課題はフラットレイパンジー マウナロアレイです。 マウナロア フラットレイパンジー レッスン風景 お昼に泉仙さんの新メニュー吹き寄せ弁当を頂きました。 秋の味覚が満載で、とても美味しか…

ナニ カ ラウハラレイ.

アロハ~ Nani ka lauharalei ラウハラの素敵なレイを UPします。 このラウハラボールを使ったレイは 11月にウクレレの演奏会を 開催されますお父様の為に お嬢様からのプレゼントです。 昨日レイの仕上げに、ご来店いただきました。 とても素…

京のおぞよ

アロハ~ 先日、狂言の会に伺った帰り道 観世会館から白川沿いに散歩がてらに、 ぶらぶら歩いって、地下鉄「東山駅」に向う途中に 京町家の素敵な茶房&御食事処を見つけました。 チリメン山椒でも有名な、「三味洪庵」本店です。 店内に入ると、白川が見え外…

サンシティアカデミー京都 カルチャー

アロハ~ サンシティ・アカデミー ハワイアンリボンレイ講座写真UPしますね・・・・ 9/17(月)まだまだ、残暑きびしい中、 レッスンにお越し頂きました。 フラが大好きなお二人です。 お二人とも手芸はお得意なのでスイスイ針が進んで行きます Sさんは、ス…

狂言の会

アロハ~ 茂山あきら還暦祝賀の狂言会 9/16(日)に伺いました。 毎年、かなもじ会主催の狂言会に伺うていますが 今年は茂山あきら還暦祝賀とあり演目を演じる 生徒さんたちも熱演されていましたよ・・・ 演目「鴈礫」 演目「横座」 演目「円通寺」 小舞 茂…

ストレリチア

アロハ~ 私の好きなストレリチアの髪飾りUPします 学名ストレリチア 花言葉 すべてを手に入れる 寛容・未来 誕生花:11/23 ・12/3 ・12/11 ・12/16 スパイダーリリー・ホワイトレフアを加えて トロピカルで、とても豪華な髪飾りに仕上りました。 京都のハラ…

aloalo&halakahiki

アロハ~ リボンレイ新作UPしますね aloalo&halakahiki (ハイビスカス・パイナップル) 上の写真と少しパーツを変えてみました・・・ 私の好きなレモンイエローのリボンとハイビスカスは 白のオーガンジー・サテンで仕上げました カワイイでしょ・・・・ http://aloha…

リボンレイ教室 アロハタパ

アロハ~ 9月、まだまだ残暑きびしい中 お二人のフラガールが、リボンレイ教室に ご来店いただきました。 昨年、中之島イベント「AI Makou」以来、お客様との再会です。 嬉しいイですね・・・ お二人には、ストラップ「フラワービーズ」 チャームを体験して…

和歌山ハワイアンフェステバル

アロハ~ 和歌山近鉄百貨店「ハワイアンフェスティバル」に出店 開催中は、多くのお客様に ご来店頂きありがとうございました。 リピーターのお客様も多く ワーク中のおしゃべりがとても楽しく お客様おすすめ和食店 地元で人気の「銀平」に お魚が美味しく…

宝ヶ池の夏祭り

アロハ~ 先日、グランドプリンスホテル京都「宝ヶ池夏祭り」出店いたしました。 開催中はハワイアンステージ・盆踊り・屋台と大盛況でした。 ご来場のお客様も、夏祭りらしく浴衣姿でお越しのお客様も多く 河内音頭にあわせて、やぐらのまわりの踊りを、楽…

神戸コンチェルト船上ライブ

アロハー 8/4 神戸コンチェルト船上ライブに お茶目な友達と出かけました・・・・ 昨年も伺い私たち「みなとこうべ海上花火大会」と恒例になりました コンチェルト船内でお茶目な二人です 船上デッキでは、KAULANAハワイアンライブがはじまり コースケ先生…

上本町近鉄百貨店イベント

アロハ~ 只今開催中、上本町近鉄百貨店 「ハワイアンフェアー」に 7/28・29 2日間 アロハタパが、リボンレイ・ワークショップをいたしました。 会期中多くのお客様に、ご来店いただきありがとうございました。 夏休みもあってワークには、親子で御揃いのス…

祇園祭り

アロハ~ きょうは、日本三大祭りの一つ、祇園祭りハイライト 山鉾巡行が夏空の下気温30℃を越えるなか 長刀鉾を先頭に参加山鉾33基が、 (142年ぶりに大船鉾が加わる) 16万人が見守るなか行われました。 祇園祭りは八坂神社の祭礼 869年に疫病退…

スパイダーリリー

アロハ~ きょうは、夏のイベントに向けて スパイダーリリーを使ったヘアークリップを UPしますね。 ユリ目ヒガンバナ科に属するお花 ハワイでよく見かける人気のお花です スパイダーリリー&チェリシュアジサイ 夏にピッタリ、とても涼しげな色合いの髪飾り…

ATCサンセットハワイアンフェスティバル2012

アロハ~ 7/1 ATCサンセットハワイアンフェステバル2012 モモ先生とリボンレイワーク・ショップに参加いたしました。 雨の中多くのお客様に、ご来場いただきありがとうございました。 雨の為海辺のステージから屋内のステージに変更 18チーム程のフラハラ…

宇治川の鵜飼

アロハ~ 6/29宇治川の鵜飼に行って参りました。 辰巳屋さんの屋形船をHOKUが貸切ましたよ・・・ モモ先生・山本先生・元山先生 お料理を前にハイチーズ さすが宇治です 新茶を使ったお料理です なんと女性の鵜匠ですよ マスコミの取材も多いそうです・・・…